フレッシュ·デスク·サポートデスク  vフリー   vグロース    vプロー    vエンタープライズ


オムニチャネルプラン  v グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル


チケットをスパムとしてマーク、または自動、手動で削除できます。この方法で、不要なチケットでエージェントのチケット一覧の画面が見にくくなることを防ぎ、レポートに誤差が発生することを防ぎます。


 チケットをスパムとして手動でマークするかチケットを削除するには、各チケット上のボタンをクリックしてください。
 

 

チケットを手動でスパムにマークしたい場合、スパムチケットを送った連絡先をブロックできるオプションが表示されます。この連絡先をブロックした場合、次回からその人から送られたチケットは自動的にスパムとしてマークされます。この連絡先は、「削除済み」連絡先リストにあり、必要に応じて回復できます。


Dispatch’r ルールを設定することにより、これを自動的に行うことができます。例えば、受信した全ての自動返信を削除するか、あるいは特定の連絡先から受信した全てのチケットをスパムとしてマークできます。

スパムとごみ箱にある全てのチケットは、対応するチケットのビューをクリックするといつでも閲覧できます。



スパム/ごみ箱のチケットのビューから選択されたチケットを復元したり、永久に削除したりなどまとめて処理することができます。右のリンクをクリックし、全てのスパムまたはゴミ箱を一度に空にできます。


スパムまたはごみ箱のチケットは30日間だけ存在し、閲覧可能です。その後、Freshdesk は30日が経過したチケットを完全に削除します。30日前であればいつでも、チケットにあるオプションを使用して削除したチケットを復元させたり、スパムから取り除いたりできます。



元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/217539-spam-and-trash