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 サポートポータルの特定IP アドレスにログインできるサポートエージェントと顧客を制限できます。ポータルでホワイトリスト IP アドレスを有効にすると、指定した IP アドレスのユーザーのみがサポートポータルにログインできるようになります。



 
ポータルのホワイトリストIPアドレスに関するクイックガイド


 -管理者としてサポートポータルにログインします。
 -[管理] タブに移動します。
 -[セキュリティ]アイコンをクリックします。
 -ON/OFFボタンを使用し、ホワイトリスト IP アドレスを有効にします。
 -[IP 範囲] セクションで、ポータルにログインできるすべての IP アドレス範囲を n.n.n.n 形式で入力できます。
 -[新規追加] ボタンをクリックし、複数の IP アドレス範囲を追加します。
 -単一の IPアドレスも IP ボックスの初めに追加することもできます(エンド IP ボックスには、保存時に同じ IP が自動的に入力されます)。
 -最初の IP 範囲として、あなた自身の IP アドレスが自動的に入力されることに注意してください。あなたの現在の IP アドレスが一覧から削除された場合、設定を保存できません。
 




 制限は誰に適用されますか?


 -対エージェント、または対エージェント・対顧客の両方にアクセス制限ができます。
 -ヘルプデスクにログインしているエージェントが既知の IP アドレスからのものであることを確認したい場合、[エージェントに適用] を選択します。その場合、カスタマーサポートのログイン画面はすべての人に表示され、ログイン資格情報とログイン元のIPアドレスに基づいてアクセス権が付与されます。
 -「エージェントと顧客に適用」を選択すると、ヘルプデスクにログインできるユーザーを完全に管理できます。ログイン画面は、IP アドレスがホワイトリストに登録されていないユーザーには表示されません。
 -[保存] ボタンをクリックし、一覧に表示されている IP アドレスへのアクセスを制限します。

 この設定がうまくできない場合、whatismyipaddress.comを参照してください。IP アドレスに関するすべての基本情報が書いています。または、ネットワーク管理者のヘルプをご利用になり、 IP アドレスをホワイトリストに登録することもできます。

 
注: Marketplace アプリを有効にしている場合、アプリがスムースに機能するためにもこちらに記載されている IP をホワイトリストに登録してください。

元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/195168-whitelisting-ip-to-restrict-access-to-your-support-portal