フレッシュ·デスク·サポートデスク xフリー xグロース vプロー vエンタープライズ
オムニチャネルプラン xグロースオミニチャネル vプロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
コミュニティフォーラムでは、どのようなタイプのフォーラムでも、必要なだけディスカッションをすることができます。 Freshdeskがご提供している4つのタイプのフォーラムは、次のとおりです。
フォルムタイプ | これについて | 特別なこと | 使用されるところ |
質問 | Q&Aフォーラムでは、コミュニティから質問や回答を得ることができます。 | 他のユーザーは、「この質問があります」という質問を支持できます。 | Q&Aフォーラム、ヒントとトリック、および回避策に関するディスカッション |
アイデア | ユーザーはアイデアを共有し、そのアイデアに関するディスカッションを開始でき、エージェントはアイデアの進捗状況を共有できます。 | 他のユーザーは、「このアイデアが気に入っています」という意見に賛成票を投じ、アイデアの進捗状況を「計画中」「進行中」「保留中」「実装済み」または「未実施」としてトピックにタグを付けることができます。 | 機能のリクエスト、製品ロードマップのアイデアおよびソリューション |
問題 | ユーザーは問題やバグを共有し、コミュニティと議論することができます。 | 他のユーザーは、「この問題がある」と言って問題を支持することができます。問題は解決済みまたは未解決としてマークでき、修正が見つかったら更新できます。 | 問題とバグレポートフォーラム |
アナウンス | エージェントまたはユーザは、一般的なアナウンスを共有し、これに関する簡単なディスカッションを開始できます。 | アナウンスフォーラムには、各トピック内に投票オプションはありません。 エージェントだけがアナウンスを行うことができます | 主な製品発表、修正、およびリリースノート |
上記のタイプに基づき、各フォーラムを個別にカスタマイズすることができます。 たとえば、Q&Aフォーラム、ユーザーのヒント、ハウツーや回避策を含むディスカッションは、多くの場合質問フォーラムにあてはまります。 同様に、お客様からのアイデア、ソリューション、機能のリクエストを招待するディスカッションスレッドは、アイデアフォーラムなどになります。
エージェントは、フォーラムトピック内の[トピックをチケットに変換]オプションを利用して、新しいチケットを作成し、対応するフォーラムトピックにリンクさせることも可能です。