フレッシュ·デスク·サポートデスク  xフリー   xグロース    vプロー    vエンタープライズ


オムニチャネルプラン  xグロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル


単一のFreshdeskアカウント内で複数の商品のコンテンツを、簡単に管理することができます。 すべての商品は、対応カテゴリ、フォルダー、および記事内でスペースが確保され、管理されます。

複数の商品のコンテンツを使用するには、まず、Freshdeskアカウント内で、対象となるすべての商品を設定する必要があります。 設定の仕方は、こちらのページのガイドをご覧ください-複数の商品のセットアップ

設定が完了すると、設定された商品のリストが[ソリューション]タブで利用可能になります。



複数商品コンテンツ設定のためのクイックガイド


商品のナレッジベースを選択するには、左上にあるハンバーガー メニューをクリックし、ドロップダウンから商品を選択します。 これにより、選択した商品専用のワークスペースが開き、その商品のすべてのカテゴリ、フォルダーおよび記事が表示されます。



 
作業コンテンツをさらに掘り下げるには、検索バーを使用します。

:複数の商品が同じタイトルのコンテンツで設定されている場合でも、選択した商品の検索結果のみが表示されます
 


複数の商品で既存のコンテンツを利用するためのクイックガイド


別の商品用に作成されたいくつかのカテゴリを、現在作業中の商品に利用できることがあります。 たとえば、発送が同じ会社によって処理される場合、発送という名前のカテゴリとそれに対応する記事は、すべての商品で同じになることがあります。

その場合、次の設定が可能です。

-[ソリューション]> [管理]を選択。カテゴリにカーソルを合わせたときに表示される編集ボタン をクリックします。
 -表示されたポップアップウィンドウの、[ポータルで表示]で、関連する商品を選択することにより、複数の商品でカテゴリを表示することができます。

 


各商品のコンテンツの分析をトラッキングするためのクイックガイド


各商品のワークスペースにある[管理]セクションを選択



 役に立った、役に立たないビューなどの指標を表示することができます。これは、コンテンツがお客様にとってどの程度役に立つかを理解するために利用することができます。

 各記事に順番にアクセスし、記事に関連する指標を表示することも可能です。




元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/50000000121-managing-your-knowledge-base-for-multiple-products