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範囲が広くかつアップデートされているナレッジベースは、最も大きなヘルプデスクの2つの問題を解決することができます。ひとつはソリューションの共有を一か所にすることで、ソリューション間の一貫性が確保されること、もうひとつはお客様がナレッジベースにアクセスして、独自のソリューションを見つ出すことができるため、安心してビジネスを管理することができることです。もちろんその間、サポートの負荷も激変します。

ナレッジベースエントリを入力したら、チケットを送信する前にお客様のお問い合わせに沿った、自動提案ソリューションにサポートポータルを設定することができます。

 [管理]> [ポータル]> [設定]から自動提案を有効にします。



 この自動提案機能により、ポータルから新しいチケットを作成するお客様は、関連するソリューションを表示することができるため、時間と労力の両方を節約することができます。


元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37609-helping-customers-help-themselves