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Freshdeskでは、ソリューション記事をリッチテキストでフォーマットできるようにするだけでなく、メタ情報をカスタマイズすることもできます。 それにより、検索エンジン向けにナレッジベースを最適化し、Googleでのランキングを向上させることができます。

これらを行う最も簡単な方法は、ソリューションの記事を作成するたびにSEO情報を記入することです。 すでにナレッジベースにデータを入力している場合は、1度のみの作業で、既存のソリューション記事をすべて最適化することができます。この作業をプロセスに組み込むことで、ナレッジベースのオーガニックトラフィックを増やし、サポートポータルへの関与を増やすことができます。

また、メタ情報がGoogle最適化のベストプラクティスに従っている場合にも役立ちます。

検索エンジンのナレッジベースを最適化するためのクイックガイド:




-ソリューションを開きます。
-ソリューションの記事を参照にして既存のものを見つけるか、ご自身で新しいものを作成します。
-[新しい記事]ページにアクセスすると、[記事のプロパティ]パネルで[検索エンジン最適化]タブを開くことができます。
-50〜60文字以下のタイトルを入力(推奨)。
-最大長が150〜160文字の説明を入力します(推奨)。
-ソリューション記事で使用する関連キーワードを指定します。
-[保存]をクリックします。


:記事のメタタグの詳細は、デフォルトでは事前入力されません。

 エステート以上のプランの場合は、メタ情報をサポートポータルに追加し、検索エンジンを使用して簡単に見つけ出すことができます。

 

設定方法:
-[管理]> [ポータル]> [ポータルのカスタマイズ]> [レイアウトとページ]を選択
-ヘッドセクションにメタ情報を入力する
-完了したら、[保存して公開]をクリック
 



 元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/108854-optimizing-your-solution-articles-for-search-engines