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ソリューションの記事またはナレッジベースの投稿は、サポートポータルでのセルフヘルプを促進し、商品またはサービスのすべての側面をカバーするのが理想的です。eコマースストアの例では、ナレッジベースの記事にはおそらく支払い指示、配送情報、商品の返品ポリシーなどが含まれます。

 より良いナレッジベースの記事を作成する方法についてのヘルプが必要な場合は、
下記をクリック!→https://blog.freshdesk.com/writing-a-knowledge-base-article/

Freshdeskナレッジベースをより明確にするために、3つの階層レベルに分類されています。関連コンテンツのグループを保持するカテゴリ、各カテゴリの下層フォルダ、各フォルダ内の特定のソリューション記事。

 最上層のレベルでは、カテゴリはソリューションページをいくつかのセクションに大まかに分類しています。 たとえば、発送、支払い、配達関連の情報を注文完了カテゴリに配置することができます。 この組織システムのもう1つの興味深い活用方法は、複数のブランドまたは商品にわたってサポートを提供するときです(複数の商品のサポートについてはこちらをご覧ください→https://support.freshdesk.com/solution/categories/45957/folders/74596/articles/37638-creating-multiple-branded-support-portals)。



 関連するソリューションの記事は、フォルダーに整理されています。 フォルダーは、同様の記事やその他問題の解決策などをユーザーが読むことができ、とても便利です。 たとえば、トラッキングコードや郵便サービスにまつわる解決策を、買物フォルダーに分類するなどです。



 

各フォルダーの横にある数字は、その特定のフォルダー内のソリューション記事の数を示しています。 ナレッジベースの設定方法は次のとおりです。

カテゴリーを作成する
-[ソリューション]> [新しいカテゴリ]を開く 


 

-作成するカテゴリに適切な名前と説明を入力
-カテゴリを保存するため[保存]をクリック



 

また、作成したカテゴリを選択、[編集]をクリックして、カテゴリの編集をすることも可能です。




 フォルダーを作成する


-フォルダーを作成するカテゴリで[ソリューション]> [新しいフォルダー]を選択




 

作成するフォルダーの適切な名前と説明を入力



-このフォルダーの可視性を選択する
-必要に応じて、ログインしたユーザー、エージェント、またはbotのみがフォルダーを表示できるように選択することも可能です
-さらに社名を入力することにより、特定の企業にのみ表示することもできます。
-保存する
 


記事を作成する



 -[ソリューション]> [新しい記事]を選択




-記事に名前を付ける
-リッチテキストエディターまたはHTMLエディターを使用して記事を作成し、コンテンツをフォーマットする

注:次のタグは、HTMLエディターではサポートされません。<script>、<style>; <form>、<input>、<select>などのフォーム関連タグ、およびonclick、onmouseoverなどのイベント属性

-必要に応じて、[添付]をクリックしてファイルを添付します。




 -お客様が特定のキーワードを検索したときに表示される、記事のタグキーワードを記載します。


-利用可能なドロップダウンメニューから、このソリューションの記事を一覧表示するフォルダーを選択します。
-Freshdeskでは、メタ情報をカスタマイズすることもできます。 それらの方法で検索エンジンのナレッジベースを最適化し、Googleでのランキングを向上させることも可能です。 検索エンジン向けにソリューションの記事を最適化する詳細については、こちらをご覧ください。→https://support.freshdesk.com/solution/articles/108854-optimizing-your-solution-articles-for-search-engines

記入後、引き続き作業が必要な場合は[保存]をクリックします。 これで記事が下書きとして保存され、下書きフォルダーで使用できるようになります。 ソリューションの記事を公開する場合は、[公開]をクリックします。

カテゴリ、フォルダ、記事の削除については、こちらをご覧ください。→https://support.freshdesk.com/solution/articles/227519-deleting-a-category-folder-and-or-article

 元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37611-setting-up-your-knowledge-base
 


記事を作成する



 -[ソリューション]> [新しい記事]を選択




-記事に名前を付ける
-リッチテキストエディターまたはHTMLエディターを使用して記事を作成し、コンテンツをフォーマットする

注:次のタグは、HTMLエディターではサポートされません。<script>、<style>; <form>、<input>、<select>などのフォーム関連タグ、およびonclick、onmouseoverなどのイベント属性

-必要に応じて、[添付]をクリックしてファイルを添付します。




 -お客様が特定のキーワードを検索したときに表示される、記事のタグキーワードを記載します。


-利用可能なドロップダウンメニューから、このソリューションの記事を一覧表示するフォルダーを選択します。
-Freshdeskでは、メタ情報をカスタマイズすることもできます。 それらの方法で検索エンジンのナレッジベースを最適化し、Googleでのランキングを向上させることも可能です。 検索エンジン向けにソリューションの記事を最適化する詳細については、こちらをご覧ください。→https://support.freshdesk.com/solution/articles/108854-optimizing-your-solution-articles-for-search-engines

記入後、引き続き作業が必要な場合は[保存]をクリックします。 これで記事が下書きとして保存され、下書きフォルダーで使用できるようになります。 ソリューションの記事を公開する場合は、[公開]をクリックします。

カテゴリ、フォルダ、記事の削除については、こちらをご覧ください。→https://support.freshdesk.com/solution/articles/227519-deleting-a-category-folder-and-or-article

 元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37611-setting-up-your-knowledge-base