フレッシュ·デスク·サポートデスク xフリー xグロース vプロー vエンタープライズ
オムニチャネルプラン x グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
親子チケットを使用すると、エージェントが1件のチケットを小さい複数のサブチケットに分割し、別のエージェントが並行して作業を行えるようにしてビジネスが早く問題を解決できるようになります。
あなたの会社が新しい顧客と取引を始めると仮定します。チームが顧客のブリーフィングを開始できるまでに、デュー・デリジェンス、例えば、バックグラウンドチェック、法律の概要調査などが実施されます。これらのタスクはチームの多くのメンバーが並行して作業を進めます。
多くのチームはチケットリクエストを作成し、別のチームに転送し、フォローアップすることで作業します。ところが、親子チケットを利用すると、エージェットはサブチケットを複数のタスクに作成して様々なチームがタスクを完了できるようにします。デュー・デリジェンスの親チケットを複数の子チケット、例えばバックグラウンドチェック、マーケットリサーチ等に分割し、個々のチームに割り当てることができます。
この方法によってエージェントの責任がはっきりとし、見える化も進みます。そして、全体の解決時間が早くなります。究極的には顧客満足度の改善につながります。
親子チケットを設定するためのクイックガイド:
-Freshdesk ポータルに管理者でログインします。
-管理 >高度なチケットシステムに進みます。
-親子チケットのトグルを有効にします。
これで親子チケットがあなたのアカウントで有効になりました。
元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/224359-setting-up-parent-child-ticketing