フレッシュ·デスク·サポートデスク xフリー vグロース vプロー vエンタープライズ
オムニチャネルプラン v グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
会社に複数のメールアカウントや顧客との連絡ポイントが異なる場合、着信するすべての問合せに対応するのが難しくなる場合があります。たとえば、サポート用のメールに加えて販売連絡用または情報交換用別メールがユーザーに表示されていたりします。
Freshdeskではヘルプデスクに追加できるメール アドレス数は無制限で、すべてのお問い合わせを 1 か所から簡単に管理できます。メインのサポートメールと同様に、追加したメールで受信したすべてのお問い合わせも自動的にチケットに変換されます。その後、サポートチーム全員にアクセスや対応メール返信を許可し、必要に応じて共同作業を行うことができます。
ヘルプデスクに複数のメールを追加する方法
- [管理]> [チャネル]> [メールアドレス]> [新しいサポートメール] に移動します。
- 最初に電子メールを設定した時と同様に、このメールボックスの設定を行います。
- [グループの設定] オプションを使用し、このメールボックスに入ってくるチケットを特定のグループに自動的に割り当てることもできます。
- 保存して変更を有効にしてください。
メールの追加が完了しましたら、メールボックスからFreshdesk への転送が設定されていることを確認します。新しいメールを追加するごとにFreshdesk では異なる転送先アドレスが提供されるため、メールアドレスを混同することはありません。設定後、そのメールからお客様へ返信することができます。
注: 差出人アドレスは、チケットが発送された宛先メールアドレスに基づいてチケットの返信時に自動的に取得されます。たとえば、サポート用メールアドレスの1つであるsupport@yourcompany.comにチケットが起票された場合、それに返信する差出人アドレスはデフォルトでsupport@yourcompany.com になります。
エステートまたはフォレストのプランをご使用の場合、複数製品のヘルプデスクを設定してそれぞれの製品に異なるメールを割り当てることができます。このFreshdeskで複数製品のサポートについて更に詳しく知りたい場合は、こちらをご覧ください。
元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37637-adding-multiple-email-addresses-to-freshdesk