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Freshdeskのプレースホルダは、動的なコンテンツと個人に最適化した自動メールを追加するのに最適な方法です。お客様の名前を参照したり、ステータス変更を通知したり、対応するチケットへのリンクを追加したりすることができるメールは、会話の内容を保持するのに最適な方法です。
例えば、次回メールを作成し、数多くの人に送るとします。(例えば、メール通知または定型応答文)その際、{{ticket.requester.firstname}}を使用してファーストネームで人々の名前を呼んだり、{{ticket.id}}を使用してテンプレートに自動的に挿入したりできます。
この機能を使うには、テキストボックスの上部のプレースホルダを挿入ボタンをクリックしてください。プレースホルダは有効になっているメール通知(通知はお客様に自動的に送られるもの)、定型応答文(手動でチケットの返信に挿入されるもの)、自動化ルールで事前にフォーマットされた返信テンプレートで使用することができます。
自動化ルールを設定するには、テキストエディタで緑のプラスアイコンをクリックすることでプレースホルダを追加することができます。
Freshdeskで使用可能なプレースホルダのリストは以下のとおりです。
注意: ({{ticket.billable_hours}}, {{ticket.total_time_spent}}, 等)といった特定のプレースホルダは、プラン/機能に依存します。
プレースホルダのテキスト 意味
{{ticket.id}} 各チケットで生成されるユニークなチケットID
{{ticket.subject}} チケットの件名
{{ticket.description}} チケットの説明
{{ticket.description_text}} テキストでのチケットの説明(Slack 等との外部統合用)
{{ticket.description_html}} HTMLでのチケットの説明(Slack 等との外部統合用)
{{ticket.url}} ログイン済みユーザー用のチケットURL
{{ticket.public_url}} ログイン無しで閲覧できる公開URL
{{ticket.portal_url}} ポータルでのチケットURL
{{ticket.from_email}} チケットのEmail送信人のEmailアドレス
{{ticket.requester.email}} リクエスタのプライマリメールアドレス(複数のemailアドレスがある場合)
{{ticket.status}} ヘルプデスクにおけるチケットの現在のステータス(数値)
{{ticket.requester_status_name}} カスタマーポータルに表示されているチケットのステータスを返します
{{ticket.status_changed_on}} チケットのステータスで最終変更時のタイムスタンプ
{{ticket.priority}} 現在のチケットの優先度
{{ticket.source}} チケットの出所を示す数値を返します
(1 –メール, 2 – ポータル、他)
{{ticket.source_name}} チケットの出所の名前を返します
(メール、 Twitter、 Facebook、 電話、等)
{{ticket.ticket_type}} チケットのタイプ
{{ticket.tags}} チケットに追加されたタグ
{{ticket.created_on}} チケットの作成時間
{{ticket.due_by_time}} チケットの(SLAルールによって設定された)期限の日付と時間
{{ticket.due_by_hrs}} 解決期限の時間
{{ticket.fr_due_by_time}} 一次回答(SLAルールによって設定された)期限の日付と時間
{{ticket.fr_due_by_hrs}} チケットの一次回答期限の時間
{{ticket.sla_policy_name}} チケットに適応可能なSLAポリシー
{{ticket.attachments}} チケットの添付ファイル
{{ticket.total_time_spent}} チケットでの追跡された合計時間
{{ticket.billable_hours}} チケットでの追跡された請求可能な時間
{{ticket.requester.name}} リクエスタのフルネーム
{{ticket.requester.firstname}} リクエスタの名
{{ticket.requester.lastname}} リクエスタの姓
{{ticket.requester.company_name}} リクエスタが所属する会社/組織
{{ticket.requester.phone}} リクエスタの会社の電話番号
{{ticket.requester.mobile}} リクエスタの携帯電話番号
{{ticket.requester.address}} リクエスタの住所
{{ticket.requester.job_title}} リクエスタの役職
{{ticket.requester.language}} リクエスタの言語
{{ticket.requester.time_zone}} リクエスタのタイムゾーン
{{ticket.requester.id}} チケットリクエスタのリクエスタID
{{ticket.company.domains}} リクエスタの会社に関連付けられたドメイン
{{ticket.company.id}} リクエスタの会社ID
{{ticket.group.name}} チケットがアサインされたグループ
{{ticket.group_id}} チケットがアサインされたグループのID
{{ticket.agent.name}} チケットがアサインされたエージェント
{{ticket.agent.email}} アサインされたエージェントのメールアドレス
{{ticket.agent.job_title}} アサインされたエージェントの役職名
{{ticket.agent.id}} アサインされたエージェントのID
{{ticket.latest_public_comment}} チケットに最後に追加された公開コメント
{{ticket.latest_private_comment}} チケットに最後に追加された非公開コメント
{{ticket.modified_on}} チケットの最終更新時のタイムスタンプ
{{helpdesk_name}} ヘルプデスクで指定されたサポートポータルの名前
{{ticket.portal_name}} 製品ポータルの名前(複数製品を使用している場合)
{{ticket.product_description}} 製品に特定の説明(複数製品を使用している場合)
{{ticket.satisfaction_survey}} 顧客満足度調査をメッセージに追加
{{ticket.surveymonkey_survey}} 顧客満足度調査におけるSurvey Monkey との統合
{{event_performer.name}} イベント実行者の名前(エージェントまたは依頼者)
{{event_performer.firstname}} イベント実行者の名
{{event_performer.lastname}} イベント実行者の姓
{{event_performer.email}} イベント実行者のメールアドレス
{{event_performer.phone}} イベント実行者の電話番号
{{event_performer.address}} イベント実行者の住所
カスタムチケットフィールド プレースホルダはカスタムフィールドにも同様に利用できます
{{ticket.category}} カスタムフィールド―カテゴリー(例)
{{ticket.order_tracking_code}} カスタムフィールド―発注追跡コード(例)
カスタム連絡先/会社フィールド プレースホルダはカスタム連絡先/会社フィードにも同様に利用できます
{{ticket.requester.warranty}} カスタム連絡先フィールド - 保証(例)
{{ticket.company.organization}} カスタム会社フィールド - 組織(例)
これらのプレースホルダはFreshdeskにおいてデフォルトで有効です。
{{comment.body}} や{{comment.commenter.name}} といったあなたにとってお気に入りがなぜ無いか疑問に思われる場合は、こちらをご参照ください。→https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/87018
このリストに加え、チケットフィールドやお客様フィールドで作成した全てのカスタムフィードは、それ自身でプレースホルダを取得し、変更を一旦チケットフォームに保存するとプレースホルダのリストに自動で追加されます。