フレッシュ·デスク·サポートデスク xフリー xグロース xプロー xエンタープライズ
オムニチャネルプラン x グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
これまでTeam huddleを使用してきたFreshdeskユーザーは、Freshdesk-Freshconnect統合をしていきます。ここでは、この移行に関して最もよく寄せられる質問に回答します。ここで説明されていない疑問点がある場合は、 support@freshdesk.comまで、いつでもご連絡ください。
1.Team huddleでの以前の業務記録はどうなりますか? Freshconnectからも以前の業務内容記録にアクセスできますか?
Team Huddleでの対応記録や他の協力者との全てのディスカッションは自動的にFreshconnectに移行します。データは一切失われません。
2. Team Huddleはすべて無料の機能でしたが、 Freshconnectは追加料金を支払う必要がありますか?
いいえ。Freshdesk-Freshconnectの機能はどのプラン(Sproutを含む)の場合でも、最大100人の協力参加者を無料で招待できます。 100人以上を招待したい場合は、サポートチームsupport@freshconnect.ioまで、ご連絡ください。
3. この統合はGDPR準拠ですか?
はい。
4.失われるデータはありますか?
いいえ。TeamHuddleで行なった全ての業務内容記録については、協力者の詳細とともにFreshconnectへと自動的に移行します。
5. Freshconnectに移行するために何かすることはありませんか。
いいえ、移行はサーバー側で自動的に行われます。ユーザー側では何も変更する必要はありません。
6.Team huddleのすべての機能がFreshconnectにもありますか?
FreshdeskとFreshconnectの統合の第1フェーズでは、より多くの人々との協力作業を可能にすることに焦点を合わせました。チケットごとにさらに多くの協力者を招待する機能、外部組織のパートナーを招待する機能、FreshdeskエージェントとFreshsalesスペシャリスト間の製品間協力などがあります。ベータテストからこれまでに受け取ったお客様からのフィードバックに基づき、Freshconnectに焦点を当てる必要があるTeam Huddleの主要な機能は以下のとおりです。
-グループ: エージェントのグループに招待して協力業務を行う機能。
-注釈:チケットの一部に注釈を付け、業務でそれらを引用する機能。
その他の機能につきましては、その都度お知らせします。
7. ポータルで Freshconnect 導入するための条件はありますか。
はい。Freshdesk-Freshconnect の統合ができるのは、以下のユーザーのみです。
-Freshdesk Mintを使用していること: このシステムはMintの新しいember frameworkを使用します。古いFreshdeskビューでは使用できません。
- FreshID を有効にしていること: FreshID を使用して共同作業者を認証し、Freshdesk や Freshsales などの製品間のチャットの一貫性を確保します。
8. 従来の古い Freshdesk UI を未だ使用している場合、Freshdesk-Freshconnectを導入できますか?
いいえ。この統合はMintの新しいember frameworkを使用し、Mintの機能を高めるために設計されています。そのため、この統合を使用するにはFreshdesk Mintに切り替えてください。
PS: 2018年12月31日にクラシックなFreshdeskビューを廃止します。その日までにMintに切り替えてください。
9. ポータルにFreshconnectの [Discuss] ボタンがまだ表示されません。なぜ駄目なのですか。
主に次の 2 つの理由があります。
-Freshdesk Mintに切り替えましたか?
-エージェントは FreshID でログインしていますか?
これらの質問のいずれかに対する回答が「いいえ」の場合は、ポータルで Freshconnect 統合が有効になりません。
これらの質問の両方に対する回答が「はい」の場合は、すぐに統合が有効になります。この変更は段階的に展開しているので、数日お待ちください。その間もTeam huddleを引き続きご利用できます。全ての業務内容Freshdesk-Freshconnect統合に自動的に移行されます。
10.Freshdesk・Freshconnect統合について他に知っておくべきことはありますか?
お客様のアカウントでFreshdesk–Freshconnect統合が有効になっている場合、Freshdesk Mintからのすべてのディスカッションやコラボレーションにアクセスできます。 Freshconnect を有効にして従来古い Freshdesk ビューに切り替えると、[Discuss] ボタンは表示されません。
その他ご質問がある場合は、support@freshdesk.comまでお問い合わせください。
元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/237483-freshdesk-freshconnect-migration-faq