フレッシュ·デスク·サポートデスク  xフリー   xグロース    vプロー    vエンタープライズ


オムニチャネルプラン  x  グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル



Freshdeskでは、チケットの添付ファイルとして送信される画像に注釈を付けることができます。画像に注釈を付け、スクリーンショットまたは画像の特定の部分を強調し、顧客が問題をよりよく理解できるようになります。
画像に注釈を付ける方法を説明さ

画像に注釈を付ける必要がある場合:
 -画像を添付します。 

 -ファイル名の上にカーソルを置きます。 

 -注釈アイコンが表示されたら、それをクリックして添付ファイルに注釈を付けます。
 


利用可能な注釈ツールはどんなものがありますか?



鉛筆ツール


-鉛筆ツールを選択。
-クリック&ドラッグして線を引きます。
-やり直したい場合は、元に戻すことができます。

矢印ツール


-矢印ツールを選択。
-押したままドラッグして矢印を思う方向します。
-やり直したい場合は、元に戻すことができます。

楕円と長方形の図形


-目的の図形を選択します。
-押したままドラッグして楕円や長方形を作り、画像の部分をハイライトします。
-やり直したい場合は、元に戻すことができます。

 テキスト


-テキストツールを選択します。
-テキストを入力したい場所をクリックします。
-テキストカーソルが表示されたら、必要なテキストを入力します。

ぼかし


-ぼかしツールを選択します。
-画像のぼかし対部分にクリック&ホールドで移動します。画像の特定部分を強調するのに役立ちます

 色


-目的の色を選択します。
-上記のツールのいずれかを使用して注釈を付けます。
 


:注釈が作成されると、変更することはできません。前のアクションを取り消して、再度注釈を付ける必要があります。

イメージの注釈を元に戻して新たに開始する場合は、右上方に表示される [元に戻す] オプションをクリックします。

画像に注釈を添付ファイルに付けて、メールを送信する場合は、右下方に表示される[保存]オプションをクリックします。

イメージの注釈を破棄する場合は、右下方に表示される [破棄] オプションをクリックします。

元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/232515-annotating-images-in-freshdesk