フレッシュ·デスク·サポートデスク  vフリー   vグロース    vプロー    vエンタープライズ


オムニチャネルプラン  v  グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル



Freshdesk は、キーボード ショートカットを使用してヘルプデスク内を簡単に移動できるようにします。これらのショートカットを使用すると、繰り返し行うタスクをすばやく実行し、チケットのプロパティをその場で管理できます。たとえば、Freshdesk 内のキーの組み合わせを使用して、チケット間を移動したり、チケットを自分に割り当てたり、ヘルプデスクでチケットを削除したりできます。これらのショートカットは、標準の 101/102 キーまたはナチュラル PS/2 キーボードで使用できます。

利用可能なキーボードショートカットのリストを表示するには、いつでも単に「?」と入力します。

:ヘルプデスクの右上隅にあるエージェントプロファイルの画像アイコンをクリックし、トグルキーを使用してポータルでキーボードショートカットを有効または無効にできます。

アプリ内を移動するためのショートカット


これらのショートカットは、サポート ポータル内の任意のタブやページに移動するのに便利です。
 

 

キー 目的
g and d ダッシュボードタブに移動
g and t  チケットタブに移動
g and eソーシャルタブに移動
g and sソリューションタブに移動
g and fフォーラムタブに移動
g and c顧客タブに移動
g and rレポートタブに移動
g and a管理者タブに移動
g and n新しいチケットフォームを開く
g and m送信メールを開く
/検索ボックスにカーソルを置きます
?利用可能なキーボードショートカットのリストを表示します

 

 

 
[チケット] タブ ([チケット] リスト ビュー ページ) で使用するショートカット

これらのショートカットは、[チケット] タブで使用できます。チケット間のナビゲーションは、チケットタブ内のカーソルの位置に基づいて行われますのでご注意ください。カーソルの現在位置は、以下のように示されます。
 


 

キー 目的
Alt + Right次のページに移動
Alt + Left前のページに移動
upカーソルを前のチケットに移動
down カーソルを次のチケットに移動
xチケットを選択
vビューにジャンプ
シナリオを実行


チケットが選択されると ([チケットの詳細] ページで)、これらのショートカットを使用して、チケットを開いたり、チケットを自分に割り当てたりするなどの操作ができます。

キー 目的
Space チケットをスクロールダウン
Enterチケットを開く
チケットを削除する
チケットを閉じる
Alt + ~メール通知を送信せずにチケットを閉じる
!チケットをスパムとして印をつける


チケットビュー内で使用するショートカット([チケットの詳細]ページ)


チケットを開くと、これらのショートカットを使用して、チケットへの返信やプロパティの変更などのアクションを実行できます。
 

キー 目的
次のチケットに移動
k前のチケットに移動
rチケットに返信
fチケットを転送
nチケットにメモを追加
Ctrl + Enterテキストエディターでコンテンツを送信
Alt + Ctrl + Enterテキストエディターで「送信」ドロップダウンを開いて
 ステータスを変更(例:「送信して保留中に設定」)
wチケットにウォッチャーとして自分自身を追加
mチケットに時間を追加
p優先度
#チケットを削除
チケットをクローズ
!チケットをスパムとしてマーク
チケットの対応内容を展開
チケットのアクティビティを表示


元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/186758-using-keyboard-shortcuts-in-your-support-portal