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チケットタブは、対応したいチケットのリスト以外をフィルターして除外してくれます。チケットを、ソース、タイプ、ステータス、割り当てられたエージェント、タグ、製品、さらには自分で作成したカスタムフィールド(ドロップダウンと依存フィールドのみ)でフィルターできます。



 各ビューの意味(デフォルト) チートシート

 
 フィルターを新しいビューとして保存する


必要なフィルターを使って新しいカスタム ビューを保存できるので、次回必要な時、始めから入力する必要がなく、特定のチケット セットに簡単にアクセスできます。





-必要なフィルタを選択します。たとえば、クローズしていないかまたは未解決で、かつ期限超過になっているチケットをすべて表示するビューを作成する場合は、[期限] フィルターで [期限超過] を選択し、[ステータス] フィルターで [未解決] を選択する必要があります。
-その後、[名前を付けて保存] (スクリーンショットに示されているように) をクリックして新しいビューとして保存するか、☓(バツ)を選んで削除します。
-後で参照できるように名前を付けます。このビューを見ることができる人の設定は、自分、グループ、またはすべてのエージェントなど、選択することもできます。
 



保存されているビューに変更を加える場合は、ページを終了する前に変更を保存してください。変更を新しいビューとして保存する場合は、ページを終了する前に [名前を付けて保存] をクリックし、新しい名前を付けます。

 注: ヘルプデスクへのログイン時に常に[チケット] タブのカスタム ビューを開いておきたい場合は、サインアウトする前に必要なカスタム ビューを設定するか開いておくことができます。


 


カスタマイズされたテーブル ビュー


カスタマイズされたテーブル ビューを使用して、エージェントはチケット ページのテーブル ビューに表示されるフィールドを追加またはカスタマイズできます。
 カスタム フィールドを追加することによって、各チケットのプロパティを参照しなくても、すぐに必要なデータを検索できます。カスタマイズされたテーブル ビューを使用すると、テーブルのフィールドに優先順位を付け、チケットをより迅速に解決できます。



テーブル ビューをカスタマイズする手順
-右上のテーブル ビューアイコンをクリックして、[チケット] ページのテーブル ビューに切り替えます。



-テーブルヘッダーの横にある編集アイコンをクリックします。
-ドロップダウンで、テーブル ビューに追加または保持するフィールドを選択します。
-フィールドを上下にドラッグして、並びや順番を替えたりします。
 -目的のフィールドを検索してテーブル ビューに追加することもできます。


 -変更を適用するには、[適用]をクリックして、カスタマイズしたテーブルビューに反映します。




:「製品」、「ソース」、「内部エージェント/グループ」をフィールドの1つとして追加することはできません

元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37559-working-with-the-ticket-list-view