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ィジェットを埋め込み、お客様にソリューションの記事や問い合わせフォームを表示することができます。Freshdeskアカウントでのウィジェットの設定方法([管理]> [サポートチャネル]> [ウィジェット])に基づいて、その外観をカスタマイズし、お客様のチャネル(チケットフォームまたはソリューション記事、またはその両方)を設定することができます。
次に、Shopifyサイトでウィジェットを実行するための手順を表示します。ヘルプウィジェットのあるFreshdeskアカウントと、カスタムJavaScriptおよびjQueryアプリのあるShopifyアカウントが必要です。
1. Freshdeskアカウントでウィジェットを設定する
-Freshdeskアカウントにログインし、[管理]> [チャネル]> [ウィジェット]を選択。
サポートチャネルの下にウィジェットが表示されない場合は、サポートにお問い合わせいただくか、こちらから早期アクセスを取得してください。
-ウィジェットに表示するチャネル(チケットフォームまたはソリューション記事、またはその両方)を設定し、その外観をカスタマイズします。これらのオプションの詳細については、こちらのソリューションの記事をご覧ください。→https://support.freshdesk.com/support/solutions/folders/50000000009
-ウィジェットの設定が完了したら、[埋め込みコード]タブを開き、コードをコピーします。サンプルの埋め込みコードは次のとおりです。
2. Shopifyアカウントにウィジェットを埋め込む
-Shopifyアカウントにログインして、アプリを選択します。
-[Shopify App Storeにアクセス]ボタンをクリックして、このアプリを検索し、アカウント:カスタムJavaScriptおよびjQueryにインストールします。
-アプリをインストールしたら、[新しいJSスニペットを追加]というオプションをクリックします。
-選択したスニペット名(1)を入力します。ここでは参照用を表示していますで、好みの名前を付けてください。[As HTML(2)]の横の[アクティブ化]チェックボックスをクリックします。
-ウィジェット設定ページからコピーした埋め込みコードを覚えていますか? スニペットコード(3)フィールド内に貼り付け、少し上にスクロールしてPublish(4)をクリックします。
-アプリが、コードを公開するかどうかの確認をするので、 [公開]をクリックします。確認メッセージが表示され、ページが再読み込みされます。
-完了すると、指定したスニペットの名前とともに、下のスクリーンショットと同様のものが表示されます。
-ウィジェットコードを編集または置換するには、展開→をクリックしてください。
-Shopifyストアを読み込むと、ヘルプウィジェットを表示することが可能となります。
元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/50000000991-shopify-embedding-the-knowledge-base-and-a-contact-form