フレッシュ·デスク·サポートデスク xフリー xグロース vプロー vエンタープライズ
オムニチャネルプラン x グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
注:ヘルプウィジェットはバッチで展開されています。 アカウントの早期アクセスをリクエストするには、こちらをクリックしてください。
フラストレーショントラッキングは、お客様を積極的に支援するための実験的な機能で、ガーデン 2019以降でのみご利用いただけます。フラストレーショントラッキングは、お客様がウェブサイトに不満を持つ瞬間をトラッキングするのに役立ちます。たとえば、機能しないリンクまたはボタンがある場合、多くのお客様は通常、それが作用するかどうかを確かめるために数回クリックを繰り返します。
ヘルプウィジェットはその瞬間を検出し、問い合わせフォームを開いて、お客様にサポートが必要かどうかを尋ねます。
-[管理]> [ウィジェット]を選択し、カスタマイズするウィジェットを選択> [フラストレーショントラッキング]タブ。
-Freshmarketerアカウントをご利用の場合は、アカウントを選択してフラストレーショントラッキングを有効にします。アカウントをお持ちでない場合は、メールアドレスで新しいアカウントをサインアップしてください。
-アカウントでセッションリプレイを既に有効にしている場合は、ワンクリックで「フラストレーショントラッキング」を有効にすることができます。フラストレーショントラッキングを有効にすると、セッションリプレイも同時に有効になります。
-このトラッキングを有効にする、最大3つのURL(ドメイン)を指定します。
-ユーザーがイライラしてクリックを繰り返すと(レイジクリック)、ウィジェットがこれらのドメインにポップアップ表示されます。
レイジクリックとは、一定の短い時間内にクリックが繰り返される動作です。 これは、ボタンまたはリンクが適切に機能しない場合に起こる、ユーザーの一般的な動作です。
-レイジクリックが発生したときに表示されるヘッダーメッセージと追加の説明を設定することができ、ユーザーはこのポップアップを使用してチケットを送信することができます。
-フォームの送信後に表示するコンテンツを、「フォーム確認メッセージ」で指定します。
-送信されると、このメッセージはチケットとして受け取られます。エージェントは(セッションリプレイで)サイドバーに最近のセッションを表示することができ、問題が発生し、ユーザーによりレイジクリックされた箇所を知ることができます。
ウィジェットに表示するカスタマーサービスオプションを選択し、外観をカスタマイズしたら、[埋め込みコード]タブに移動し、ウィジェットのコードをコピーします。サンプルの埋め込みコードは次のとおりです。
このコードを、ウィジェットが必要なウェブサイトまたは商品に貼り付けます。ウェブサイトにコードを埋め込んだ後にウィジェットの設定を変更すると、ウィジェットはその新しい変更を自動的に(そして瞬時に)反映します。
注:既存の埋め込みフィードバックウィジェットが機能していますが、[管理]> [フィードバック]フォームで名前を変更したセクションから、新しい埋め込みウィジェットを作成することができます。