フレッシュ·デスク·サポートデスク vフリー vグロース vプロー vエンタープライズ
オムニチャネルプラン v グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
サポートメールの設定に加えて、ドメイン名レジストラーでセンダー・ポリシー・フレームワーク(SPF)レコードを作成し、すべてのメールが適切に配信されるようにすることが必要になる場合があります。SPFレコードは、指定されたドメインから送信されたメールが、メールクライアントによって迷惑メールとしてマークされていないことを確認します。ドメインネームシステム(DNS)を変更し、わずか数分ですばやく実行することができます。
設定の方法:
-ドメインレジストラーのウェブサイトにアクセス
-ドメインコントロールパネルにログイン
-DNS構成設定を開く
-ZONEファイルを編集し、TXTまたはSPFレコードを検索
-次の値を指定:v = spf1 include:email.freshdesk.com〜all。
-変更を保存
SPFレコードが既に存在する場合
既存のレコードと同じ行にSPFを含むことができます
v = spf1 include:spf1.domain.com include:spf2.domain2.com include:email.freshdesk.com〜all
これで、Freshdeskアカウントから問題なくメールを送受信できるようになります。SPFをセットアップできない場合は、それぞれのプロバイダーについてのより具体的な手順を、以下に表示しています。変更を保存する前に、正しい値を使用することを忘れないでください。
-GoDaddy
-Namecheap
-Hover