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オムニチャネルプラン x グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル
複数の言語でお客様をサポートする際の、各リクエスタの言語設定に対応する自動メール通知をカスタマイズすることができます。たとえば、プロファイル言語がフランス語に設定されているリクエスタは、フランス語で通知とアラートを受け取り、ドイツ語のリクエスタはドイツ語で通知されます。
ご希望の言語でダイナミックにお客様に通知するには、まずはじめにユーザーをサポートする言語のリストを追加する必要があります。その後、各言語の通知コンテンツを編集することができます。
サポート対象言語を追加するためのクイックガイド
複数の言語でお客様対応できるプランの場合、ヘルプデスクに「サポート対象言語」をいくつでも追加することができ、デフォルトのメイン言語に追加されます。サポート対象言語は、ヘルプデスクのブランド変更ページから追加することができます。
-管理者としてサポートポータルにログイン
-[管理]> [アカウント]> [ヘルプデスクの設定]
-デフォルトのヘルプデスク言語がメイン言語としてリストされています。
-[サポートされている言語]テキストボックスに、サポートする他のすべての言語を入力する。
-完了したら、[保存]をクリック
-これらの言語で通知設定が可能となる
多言語通知のセットアップのクイックガイド
-サポートポータルに管理者としてログイン
-[管理]> [ワークフロー]> [メール通知]をクリックします。
-設定したいすべての言語を、通知の横にある[編集]より設定
-追加したサポート対象言語はすべて、個別の「タブ」として利用することができます。
-各言語で通知のコンテンツを編集します(プロの翻訳者へのご相談をご検討ください)。
-特定の言語の通知を空白のまま、または編集しない場合、この言語のリクエスタは引き続き第一言語で通知を受信します。
-プライマリ通知を参照する際、タブのすぐ下のリンクをクリックし、元のコンテンツを表示または非表示することができます。
-[保存]をクリックして翻訳を保存します。
特定言語通知のアップデート
メイン言語の通知を更新するたびに、対応するすべての特定言語通知に期限切れを示すフラグを立てることができます。通知の横にある赤い感嘆符(メインメール通知ページ上)、または特定の対応言語(特定の各通知内)は、その通知に期限切れのフラグが付けられていることを示します。
期限切れ翻訳としてマークするには:
-プライマリー通知の下にある[翻訳を期限切れとしてマーク]チェックボックスをオンにします。
-[保存]をクリックします。
-特定言語通知を編集したら、[この翻訳を最新としてマーク]チェックボックスをクリックします。
注:期限切れの翻訳は、更新が行われるまでリクエスタとエージェントに送信される通知内で引き続き使用されます。
リクエスタのプロファイル言語の設定
Freshdeskは、ヘルプデスクで最初にチケットを発行したときに、リクエスタのプロファイル言語を自動的に設定します。Freshdeskは、最初のメール内の始めの15単語をチェックして言語の検出を行い、対応する言語がコンタクトに関連付けられます。ヘルプデスクでサポートされている言語の1つとしてこの言語が設定されている場合、その後すべての通知は、プロファイル言語でこのリクエスタに送信されます。コンタクトまたはエージェントのページからユーザーの詳細を編集し、ユーザーのプロファイル言語を手動で編集することも可能です。
リクエスタのプロファイル言語を手動で編集する:
-Freshdeskの[お客様]タブを開く
-言語を更新するコンタクトの横にある[編集]ボタンをクリック
-言語はお客様属性としてリストされるので、ドロップダウンリストからお客様の言語を選択する。
-[変更を保存]をクリックします。
-これで、このお客様へのすべてのメール通知が更新された言語で送信されます(その言語で通知のコンテンツを追加している場合に限る)。
エージェントのプロファイル言語を変更する:
-[管理]> [エージェント]をクリック
-言語を編集するエージェント名の横にある[編集]ボタンをクリック
-言語ドロップダウンリストからエージェントの言語を選択
-[保存]をクリック
-エージェントのカスタマーポータルとメール通知が、選択した新しい言語で表示されます。
設定可能なさまざまなメール通知の詳細と使用のタイミングについては、こちらをクリックしてください。
→https://support.freshdesk.com/solution/articles/220676-what-are-the-different-email-notifications-and-how-to-use
元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/170407-configuring-dynamic-email-notifications