フレッシュ·デスク·サポートデスク  vフリー    vグロース    vプロー    vエンタープライズ 


オムニチャネルプラン  v グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル


さまざまなメール通知とその機能:
-[管理]> [ワークフロー]> [メール通知]を選択
-このページには、エージェント通知、リクエスタ通知、CC通知、および返信テンプレートといった4つのタブがあります。
-エージェント通知:お客様がチケットに返信したときや、チケットがエージェントに割り当てられたときなどに、この通知によりエージェントにアラートが送信され、ヘルプデスクのチケットアクティビティを把握することができます。

-リクエスタ通知:エージェントがチケットを解決したときや、チケットを閉じたとき、パスワードリセットメールを送信したときなどに、この通知によってお客様にお知らせすることができます。
-CC通知:エージェントによって新しいチケットが作成されたときや、エージェントまたはお客様によってチケットに公開メモが追加されたときなどにに、CCに追加されたメールアドレス宛に送信します。
-返信テンプレート:リクエスタ名、チケットURL、エージェント署名などを含んだダイナミックコンテンツなど、エージェントチケットの返信に追加するデフォルト情報をカスタマイズおよび事前入力することができます。
また、フォーラムで新しいトピックまたは投稿が作成されたときに、メール通知を受け取ることも可能です。




設定方法は次のとおりです。


-リクエスタ通知タブで、新規チケット作成をクリックします
-第一言語の通知テンプレートが表示されます
-さまざまなプレースホルダーを利用して、これらをパーソナライズすることも可能です。利用が可能なすべてのプレースホルダのリストを表示するには、こちらをクリックしてくださいhttps://support.freshdesk.com/solution/articles/52630-understanding-dynamic-content-and-placeholders
 -チケットの{{ticket.id}}および{{public.url}}を新しいチケット通知に含めてください。

 

-エージェント通知も同様に行っている場合、ヘルプデスクで新しいチケットが作成されたときに、通知するエージェントを選択することができます。
-[保存]をクリックすると、自動メール通知の送信を即座に開始することができます。
-ガーデンまたはエステートユーザーは、これらの通知を複数の言語で送信することができます。 もっと詳しく。→https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/170407-configuring-dynamic-email-notifications

エージェント返信テンプレート


エージェントがチケットへの返信をクリックすると、エージェント用返信テンプレートの内容が表示されます。たとえば、すべてのエージェントが返信のときにパブリックチケットURLを追加したり、エージェントの署名を統一するなどといった場合は、返信テンプレートを利用することができます。
エージェントが返信する際に、テンプレートに追加したり、編集することも可能です。[管理]> [メール通知]> [返信テンプレート]をクリックして、テンプレートを編集します。


スーパーバイザーやオブザーバーなどの自動化を利用し、チケットがかなり長い間オープンになってたり、エージェントが満足度が悪いと評価された場合など、さまざまなチケットの特性に基づいてカスタム通知を送信することができます。複数の商品をサポートしている場合は、メール通知に商品特有のプレースホルダーを含むことも可能です。

 

CC通知


CCフィールドに追加されたメールアドレスに送信される通知は、変更することが可能です。CC通知には2種類あります。
新しいチケットの作成:この通知は、エージェントがお客様に代わってチケットを作成し、CCとして誰かを追加した場合にのみ送信されます。お客様がCCアドレスを含むメールを送信したり、またはエージェントが返信にCCアドレスを追加した場合、これらのメールはメールとしてCCアドレスメールボックスに配信されるため、CC通知は送信されません(通知が重複してしまいます)。




 チケットに追加されたメモ:この通知は、エージェント/お客様にかかわらず、公開メモが追加されたときにはCC全員に送信されます。


元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/220676-what-are-the-different-email-notifications-and-how-to-use-them