フレッシュ·デスク·サポートデスク  xフリー    vグロース    vプロー    vエンタープライズ 


オムニチャネルプラン v グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル



Freshdeskでサポートポータルを作成する際、" .freshdesk.com"がデフォルトURLとして与えられます。ご希望のURLで変更したい場合は、Freshdeskの管理者ページでURLを変更できます。


-管理チャネルポータル

-ポータルURLに変更したいURLを入力してください。

-URL保存をクリックし、設定を変更してください。


注意:一部のユーザーにはURL設定ボタンが表示されないように設定することができるようにアップデートしました。

URL設定ボタンが表示されなかった場合、テキストを入力して保存ボタンをクリックしてください。

このアップデートは2021年まですべてのユーザーへ展開する予定です。



 

-ドメイン名を変更したら、ドメイン設定画面でログインしてください。
-ドメイン設定画面で、管理画面→DNS管理→レコード追加をすることができます。

- DNSまたはネームサーバーというセクションを開く
- yourcompany.freshdesk.comの値を指すカスタムサポートURLで名前/ホスト/エイリアスを利用して、新しいCNAMEレコードを作成する
TTL:30分から1時間の間の存続時間を入力するか、このフィールドをデフォルト設定のままにする
-次の詳細を入力する必要がある場合があります。


:ポータルに設定できるカスタムURLは1つのみです。
サポートポータルのカスタムSSL証明書を適用する方法については、こちらの記事を参照にしてください。→https://support.freshdesk.com/solution/articles/90479-configuring-a-custom-ssl-certificate-for-your-support-portal


 元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37590-using-a-custom-support-url-and-pointing-the-cname