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テーマが反映するようポータルをカスタマイズし、Freshdesk内で、ユーザーのカスタマーエクスペリエンスを印象付けます。ロゴとファビコンを配置し、セルフサービスポータルをブランドカラーでペイントすることができます。ガーデンプラン以上の場合、CSSのカスタマイズも実行することができます。エステートプランでは、サポートポータルの隅々までカスタマイズすることが可能です。

サポートポータルで基本ヘルプデスクのセットアップを設定するためのクイックガイド:


-サポートポータルに管理者としてログイン
-アカウント>ヘルプデスクの設定を選択



設定項目


-ヘルプデスク名を入力します。この名前は、エージェントとお客様ともに上部に表示されるポータルの名前です。
-サポートポータルのデフォルト言語を設定します。 お客様には、この言語でサポートポータルが表示されます。
-プランで複数の言語をサポートしている場合、[サポートする言語]でセカンダリ言語を設定することができます。 ヘルプデスク言語の詳細については、こちらをご覧ください。→https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/180033-setting-up-customer-agent-support-portal-in-multiple
-日付フォーマットで、日本の日付形式を選択します。
-[タイムゾーン]で場所のタイムゾーンを選択します。
-次へチケットID番号は、ヘルプデスクに届く次のチケットに付けられた番号です。サポートメールまたは古いヘルプデスクで既に100件の問題を受け取っている場合は、#101に設定できます。
-ヘルプデスクの設定が完了したら、保存をクリックします。 ポータル設定ページ(エージェントポータルまたはカスタマーポータル)にアクセスする場合は、対象とする[編集]オプションをクリックします。



 エージェントポータルのブランディングのクイックガイド:


ブランドを反映させるために、エージェントポータルのヘルプデスクの色を変更することができます。カラーパレットを利用して、ご希望の色を選択するか、テーマの色(ヘルプデスクのロゴの背景)とメニューの色(ダッシュボード、チケット、その他のアイコンがある左パネル)の16進数コードを入力します。テーマの色を選択すると、補色がメニューに表示されます。この表示を無視し、ご自身の選択に応じて変更することも可能です。

色を選択すると、左パネルにプレビューとして表示されます。 [保存]をクリックすると、ヘルプデスクに変更が適用されます。必要に応じて、最初からやり直す「リセット」オプションもご利用が可能です。


サポートポータルで基本ブランド変更をするためのクイックガイド:


-サポートポータルに管理者としてログイン
-[管理]タブ> [チャネル]> [ポータル]を選択
-ブランド変更するポータルをクリック(下記画像を参照)。



-ポータルのブランド変更セクションまでスクロールダウンし、ポータルのカスタマイズを行います。



-サポートポータルのロゴは、ポータル名の近くの上部左側に表示されます。


-ロゴの変更をクリックして、会社のロゴをアップロードすることができます。
-ロゴは50x50ピクセルサイズで作成してください


 -ファビコンは、ページのタイトル近くのブラウザータブに表示される画像です。


-16x16ピクセルサイズのファビコン画像を作成し、サポートポータルにアップロードすることができます。
-お客様がロゴをクリックしたときにご自身のウェブサイト(または任意の場所)に導きたい場合は、リンクバックURL         を設定します。
-ヘルプデスク電話の下にヘルプデスク電話番号を入力します。
-[ポータルのカスタマイズ]ボタンをクリックして、リンクやフォームエレメントなどのフォントや色を変更することもできます。ただし、色を試すなど先のページに進む前に、このページで行ったすべての変更を必ず保存してください。
-色とフォントのカスタマイズが完了したら、カスタマイズをプレビューし、[保存]をクリックすると、ポータルに反映された変更をすぐに確認することができます。まだ完了していない場合は、作業を保存し、のちに再度作業を続けることができます。まとまりがつかなくなってしまった際には、いつでもリセットをクリックしてデフォルトの色に戻すことが可能です。

元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37563-rebranding-your-support-portal-to-reflect-your-theme