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Freshdeskのエージェントには、「フルタイム」「不定期」があります。

フルタイムエージェントとは、サポートチームのメインメンバーで、毎日ヘルプデスクにログインするエージェントを指します

不定期エージェントとは、CEOやフィールドスタッフなど、毎月数回ログインするだけのエージェントを指します。営業やマーケティングなど、他のビジネス部門の人々がログインし、特定のお客様の問い合わせを随時処理することができるので、その月の間中追加のエージェントシートを購入する必要はありません。

プラン選択時にフルタイムエージェントを何人数分支払ったかに関係なく、ヘルプデスクに不定期エージェントを無制限に追加することができます。

 各不定期エージェントは、サポートポータルにログインし、1日ごとにデイパスを使い切ります。たとえば、デイパスを持つエージェントが午前8時にヘルプデスクにログインした場合、デイパスはその日の23時59分59秒まで有効となります。


:24時間のうち残っている時間数は、翌日に持ち越すことはできません。また有効なデイパスをお持ちでない場合、不定期エージェントがログインすることはできません。エージェントの追加やエージェントの担当範囲などの別の方法に関しては、不定期エージェントはフルタイムエージェントと同様に働くことができます。

使用履歴を利用すると、日付、エージェント名、メールアドレスなどの履歴を残し、購入したデイパスを使用する不定期エージェントを注視することができます。管理者は、[管理者]タブ> [アカウント]> [デイパス]からアクセスすることができます。過去90日間の使用履歴を取得でき、エージェント名に基づいて使用履歴を絞り込むフィルターも備えています。




すべてのプランにおいて、最初のアカウントごとに3日間の無料パスを取得することができます。 追加のデイパスには、2〜5ドルのお支払い必要です(プランによって異なる)。デイパスをまとめて一括購入することもできます。アカウント管理者としてサポートポータルにログインし、[管理]> [デイパス]をクリックしてご購入ください。

 デイパスの価格は次のとおりです。


プラン

価格

Growth

2

Pro

7

Enterprise

12

Growth Omnichannel

5

Pro Omnichannel

10

Enterprise Omnichannel

15



元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37602-understanding-full-time-vs-occasional-agents