フレッシュ·デスク·サポートデスク  フリー    x グロース    v プロー    v エンタープライズ 


オムニチャネルプラン  x グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル




 すべてのシステム内の単一IDによりお客様を識別すると、必要なときに適切な顧客情報を簡単にトラッキング、または探し出すことができます。ヘルプデスクでコンタクトを識別するための独自の方法として、メールアドレスを使用することに加えて、ユニークIDを使用することも可能です。たとえば、内部注文管理システムでアカウント番号を使用してコンタクトを参照する場合、ヘルプデスク内でも同じ番号でコンタクトをトラッキングすることができます。これにより、Freshdeskの内部、外部に関わらず、同じデータを使用しているお客様を簡単に見つけ出すことが可能です。



 
外部IDフィールドの使用に関するクイックガイド


-ヘルプデスクアカウントに英数字の外部IDフィールドを1つ作成し、それを利用して各連絡先にユニークIDを関連付けます。
-外部IDフィールドは、機能が有効になると、管理パネルの[顧客フィールド]で使用可能になります。フィールドのプロパティを変更することはできませんが、連絡先フォームに表示されるフィールドを並べ替えることは可能です。
 -依頼者ウィジェットをカスタマイズして、エージェントがチケット詳細ページ内のフィールドにすばやくアクセスできるようにすることもできます。





-外部IDフィールドを利用して、連絡先情報を作成または更新し、お客様記録の重複を回避することができます。また、お客様に代わってチケットを作成したり、固有の外部IDを使用してリクエスタおよび関連チケットを検索したりすることも可能です。



-ヘルプデスクのコンタクトをインポートまたはエクスポートする場合、この顧客フィールドを利用して、外部システムで使用するユニークIDにマッピングすることができます。

連絡先
をインポート:





連絡先をエクスポート:



元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/226804-identifying-contacts-with-an-external-id