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ヘルプデスクでチケットを作成するすべてのお客様は、ヘルプデスクの連絡先として自動的に追加されます。これらの連絡先を会社にグループ化し、同じ会社の他の連絡先によって作成されたチケットを表示するため、連絡先オプションを提供することができます。

 個々の連絡先を複数の会社に関連付けることもできます。これは次のような場面で役立ちます:


-再販業者が製品を購入する企業の代わりに、チケットを発行したい
-フリーランサー/請負業者がクライアントに代わってチケットを作成したい
-アカウントマネージャーが、お客様が直面している問題を取り上げたい
連絡先を複数の会社に繋ぐと、すべてのチケットの会社情報を取得し、1人のリクエスタに繋がれた会社のうちのひとつの会社が発行した問題/チケットを定期的に経過観察し、これらの課題や問題に関し、適切な状況のフローを保つことができます 。

連絡先を複数の会社に関連付けるためのクイックガイド


-管理者としてFreshdeskアカウントにログイン
-左パネルにある[連絡先]タブを選択
 -既存の連絡先の会社の関連付けを変更するには、連絡先名の横にある[その他]> [編集]をクリックしてください。



-会社セクション内で、会社の追加をクリックします。 会社名を入力し、表示されるドロップダウンから会社を選択します。
-[保存]をクリックすると、 新しい連絡先と会社の関連付けが作成されます。

:1つの連絡先に最大300社を関連付けることができます。

 

会社に属するチケットを表示する


 会社名の横にあるチケットアイコンをクリックし、特定の会社に属するすべてのチケットを連絡先に表示することができます。複数の会社がある場合、各会社のチケットの表示/非表示を選択することができます。

 



プライマリ(デフォルト)会社


連絡先に複数の会社を追加する場合、最初の会社がデフォルトの会社となります。会社名を指定せずにチケットを作成した場合(メールで作成したチケット等)は、チケットリクエスタのデフォルトの会社に関連付けられます。

 請負業者/再販業者/フリーランサーが本来所属する会社として、常時プライマリの会社を設定していることをお勧めします。



連絡先を複数の企業に関連付けると、サポートフローにどのような影響がありますか?


 複数の会社を連絡先に追加すると、会社は連絡先の一部としてではなく、チケットの一部として表示されます。そのため、会社フィールドはチケットフィールドに自動的に追加されます。


1.管理者>チケットフィールド


 チケットフィールドにある会社フィールドでは、フィールドに必須入力する必要があるかどうかを選択することができます。「チケットをクローズする際に必須」を選択した場合、エージェントは、リクエスタに関連付けられている会社のリストから会社を選択しないと、チケットをクローズすることはできません。




2.チケット詳細のページ


 複数の会社が関連付けられているリクエスタによってチケットが作成された場合、会社フィールドがチケットの詳細ページに表示されます。




3.新しいチケットページ(エージェントビュー)


 エージェントが新しいチケットを作成するときに、選択したリクエスタが複数の会社に関連付けられている場合、会社フィールドを表示することができます。




4.新しいチケットページ(お客様ビュー)


 ヘルプデスクフォームからチケットを作成したお客様は、次のような状況の場合、ヘルプデスクで連絡先に関連付けられている会社を見ることが可能です。


-お客様がヘルプデスクにログインしている。
 -会社の連絡先が複数の会社に関連付けられている。



5.請求書作成


さまざまな会社/組織に関連付けられているリクエスタにより発行されたすべてのチケットの請求可能時間は、トラッキングすることが可能です。左側のパネルから、[レポート]> [生産性]> [タイムシートの概要]を選択したあと、[顧客別にグループ化]を選択し、各会社に適時、請求します。 また、1人のお客様のタイムシートの概要をフィルタリングし、レポートによって経過追跡される時間ごとに請求することも可能です。




6.連絡先と会社の関連付けの削除


連絡先編集ページの会社名の左側にある「-」アイコンをクリックし、連絡先と会社の関連付けを削除することができます。連絡先と会社の関連付けを削除しても、この特定の会社用に作成した既存のチケットには、引き続き同じ会社名が付けられます。

連絡先ページから会社自体を削除することはできません。連絡先と会社の関連付けのみを削除することができます。 以下の例をご覧ください:

連絡先A会社1会社2に関連付けられています。
連絡先Bは会社1に関連付けられています

連絡先Aの編集ページから会社1を削除した後:

連絡先A会社2に関連付けられています。
連絡先B会社1に関連付けられています。

ヘルプデスクで連絡先が複数ある会社の機能を無効にする


 デフォルトでは、連絡先を複数の会社に関連付けることができます。ただし、すべての連絡先を一つの会社のみに確実にマッピングする場合は、次の手順で機能を無効にすることができます。


-ポータルの左パネルから[管理]タブをクリック
-[サポートオペレーション]で、[顧客フィールド]をクリック
-[連絡先]タブで、[会社]フィールドまでスクロールを下げ[鉛筆]をクリックします。




-1つの連絡先を複数の会社に関連付けるボタンをオフに切り替え、機能を無効にします。現在のところ、連絡先は1つの会社のみに関連付けることができます。




お客様はプロフィールに複数の会社を追加することはできません。「連絡先編集」権限を持つエージェントのみ実行することができます([管理]> [役割]> [権限]の下)。ご注意ください。




元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/219344-associating-one-contact-with-multiple-companies