フレッシュ·デスク·サポートデスク  xフリー    xグロース    vプロー    vエンタープライズ 


オムニチャネルプラン  x グロースオミニチャネル v プロオムニチャネル v エンタープライズオムニチャネル


オムニチャンネルの顧客タイムラインは顧客とのビジネスが締結前にやり取りしていたチャットやメール、電話などの対応履歴についての情報確認ができます。このようなデータとお客様の反応を通してより良いサービスの提供ができます。




ご自身とチームメンバーの間で、顧客(連絡先と会社)に関する追加の情報を共有することがあります。ドキュメント、スプレッドシート、または他のツールを利用し、顧客の詳細情報を共有できます。
エージェントはメモの確認をため時間を費やしてしまう場合があります。新しいCustomer 360機能を使用すれば、エージェントは、Freshdesk内でお客様についての必要な情報すべてを入手することができます。

 メモ欄を利用し、以下をキャプチャすることができます。


-実施および導入の詳細
-お客様の声およびレビュー
-機能のリクエスト
-契約書
-チームに役立つ各種の情報

一部のビジネスでは、専用のエージェントが特定の連絡先/会社において単一の連絡先になる場合があります。万が一このエージェントが不在の場合でも、必要な詳細がすべて「メモ」に記録されていれば、他のチームメンバーが引き継ぎ、スムーズにお客様の対応を行うことができます。

この新しい「メモ」欄を使用すると、テキストを書式設定したり、添付ファイルを追加したりすることができます。

連絡先にメモを追加するためのクイックガイド


-左側のパネルから[連絡先]タブを選択
-対象連絡先をクリック
-連絡先ページの[メモ]タブを選択
-この連絡先に関するメモを追加]欄をクリックして、この連絡先にメモを追加
-メモにタイトルを付け、詳細を追加する
-メモには、最大20MBの添付ファイルを追加することができます




会社にメモを追加するためのクイックガイド:


-左側のパネルから[連絡先]タブを選択
-左上にあるハンバーガーアイコンから、[会社]をクリックして、[会社]リストページを開く
-目的の会社をクリック
-会社ページの[メモ]タブを選択
-[この会社に関するメモ]を追加]欄をクリックし、その会社にメモを追加
-メモにタイトルを付け、詳細を追加
-メモには、最大20MBの添付ファイルを追加することができます
 -さらに、メモの作成または更新の際に、ドロップダウンメニューを使用して、メモを一般またはお客様の声(デフォルト)に分類することができます。




追加した最新のメモがデフォルトで最初に表示されます。連絡先/会社にメモを追加後は、いつでもメモを編集することができます。不要な場合は、メモを削除することも可能です。

注意:
-メモを削除すると、元に戻すことはできません。
-追加したメモは、ヘルプデスク内のエージェントにのみ表示され、お客様には表示されません。
-[メモ]欄に追加したすべての詳細は、連絡先または会社ページにアクセスした場合にのみご利用可能です。

元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/233136-customer-360-get-complete-context-on-your-customer