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 Freshdeskは、ヘルプデスクに連絡をするすべてのお客様を記録し、顧客タブで連絡先を作成し保存できるようにします。また、特定の連絡先をグループ化し、会社にマッピングすることもできます。

新規問い合わせによりチケットが作成されると、ヘルプデスクに自動的に連絡先が作成されます。これらの連絡先は、ハンバーガーアイコンをクリックして[未確認]または[すべて]を選択すると、[連絡先]タブに表示されます。




 連絡先の作成


-サポートポータルにログインする
-[新規]ドロップダウンをクリックし、[新規連絡先]を選択
-連絡先のの住所、電話番号、ソーシャルメディアID、タイムゾーン、言語、およびその他の詳細情報を入力します。
-チケットアイコンを使用し、「会社のすべてのチケット閲覧可」を選択して、コンタクトが関連する会社によって発行された、すべてのチケットの閲覧を可能にします。

-完了したら、[保存]をクリックします。
 -コンタクトのプロフィールが正常に追加されました。同様に、必要な数のコンタクトを追加します。



保存が終わると、コンタクトはカスタマーポータルへのログインやコンタクトを確認するためのリンクが記載された、ユーザーアクティベーションメールを受信します。(これは、[管理]> [メール通知]> [リクエスタ通知]タブ> [ユーザーアクティベーションメール]でコントロール可能です)


 注:言語とコンタクトの関連付け、またはタイムゾーンのリンクはガーデンまたはエステートのプランでのみ利用可能です。



会社の作成


-サポートポータルにログインします。
-[新規]ドロップダウンをクリックして、[新規会社]を選択します
-会社名(必須)、会社に関する詳細(オプション)、会社に関連する備考(オプション)、および会社のドメイン名(オプション)を入力します。
-同じ会社内で、複数のドメインをカンマで区切り追加することができます。
-メールアドレスに指定したドメインのいずれかが含まれていると、Freshdeskは自動的にコンタクトをこの会社に関連付けます。
-グロースまたはそれ以上のプランをご利用中のアカウントでは、会社の詳細を保存する項目に、4つのデフォルトフィールドが追加されました。


-ヘルススコア- 3つの選択肢のある編集可能なドロップダウン:ハッピー、うまくやってます、リスクあり。進行中の 関係状況に基づき、これらのうち1つを会社に関連付けることができます。
-アカウント層- 3つの選択肢(ベーシック、プレミアム、エンタープライズ)のあるドロップダウンを編集可能です。 ご自身のビジネスに応じ、どの階層に属するか、会社ごとに分類することができます。
-更新日- 日付フィールドは、会社に必要な契約または更新日をなどに利用することができます。
-業界- 会社の関連付けができる業界の基準選択のドロップダウンを編集可能です。
  

  完了したら、[作成]をクリックします。




元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37623-creating-companies-and-contacts