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電子メールの追加 

 Freshdeskでアカウントを作成すると、次のようなメールアドレスが提供されます: 

support @ yourcompany.freshdesk.com。  

これらのメールアドレスをお客様と共有し、このアドレスに質問などを送っていただきます。

このアドレスに送信されたメールはすべて、Freshdesk内でチケットとなります。なお、質問を送信したお客様が、チケットのリクエスタとなります。


 すでにsupport@yourcompany.comといった形式のメールをお持ちの場合は、そのメールアドレスをお客様と共有し、引き続きやり取りを続けることができます。ただし、このアドレスに送られたメールをチケットとして受け取るためには、Freshdeskに転送する必要があります。こちらについて以下にてご説明します。



Freshdeskにてお持ちのサポートメールを設定するためのクイックガイド:


1.アドミン>チャネル>メールアドレス

 -サポートポータルに管理者としてログインし、管理ページを開きます。サポートチャンネルのセクションで[メール]をクリックします。





2. 以下のように、Freshdeskではデフォルトのサポートメールが作成され、「グローバル・サポートメール」セクションにリストされます。このメールは、サインアップ時に表示されたアドレスです。 (support@yourcompany.freshdesk.com)




デフォルトサポートメールの横にある[編集]ボタンをクリックします。


3.次に、このアドレスの名前を入力します( '会社名 カスタマーサポート'など)。

ここで指定する名前は、Freshdeskからメールを返信する際に、お客様宛に表示される「差出人」の名前となります。

会社のサポートメールアドレス(support@ yourcompany.com等)を入力します。これは、お客様が入力する宛先となります。 会社のサポートメールアドレスは、サポートポータルから送信するすべてのメールへの「返信先」アドレスにもなります。 サポートメールアドレスを入力すると、メールの転送先のテキストボックスが変更されます。

このメールはお客様には見ることはできません。その後このメールアドレスをコピーしてください。


 -[グループに割り当てる]にリストされているグループを選択することにより、サポートメールから送信されるすべてのチケットをエージェントの任意の1つのグループに割り当てることができます。

これは、ヘルプデスクで複数のメールボックスをセットアップするときに役立ちます。または、自動化ルールを活用し、チケットを特定のグループに自動発送させることも可能です。


 4.[保存]をクリックします。


 転送を開始する前にメールアドレスを承認する:


 -次のステップでは、support @ yourcompany.comがあなたのメールであることを確認する作業を行います。

Freshdeskからsupport@yourcompany.com宛てに、確認リンクが記載されたメールが送信されました。


 -メールの確認リンクをクリックして、メールアドレスを確認します。リンクをコピーしてブラウザにコピー&ペーストし、確認することもできます。このアドレスが確認できたら、転送を設定すると、このアドレスに送信されたすべてのメールをFreshdeskがチケットとして取り込みを開始します。


1. 管理者「ページ」>「チャネル」>「メールアドレスページ」に移動します。

2. 有効化したいメールの「認証」するをクリックします。

3. Freshdesk転送メールアドレスをコピーします。


4. メールボックスにログインし[設定]>[メール転送と POP/IMAP]に移動します。コピーしたメールを転送メールとして追加します。


注意:Googleは自動送信のためのメールアドレスを使用しているため、Freshdeskアカウント内の迷惑メールフォルダーに認証コードが届くことがよくあります。


 Gmailで転送ルールを設定する方法(this should be in a different article : Setting up forwarding rules in Gmail)

1. Gmailに移動します。一つのメールアドレスにしか転送できません。(メールグループ、エイリアアンス不可)

2. ページの右上の歯車アイコンをクリックし、「全ての設定を表示」をクリックします。

3.[メール転送と POP/IMAP]をクリックします。

4.[転送アドレスを追加]をクリックします。


5. 転送先メールアドレスをFreshdeskの管理>メールのメールアドレスを入力します。

6. 「次へ」>「続行」>「OK」ボタンをクリックします。

 7. 確認メールが送信されます。メール内の承認リンクをクリックします。

※スパムメールに入っている可能性があります・


8. Gmail設定ページに戻り、ブラウザーをリフレッシュします。


9. Gmailトレイにコピーを残したい場合は、「受信メールを00に残しGmailのメールを受信トレイに残す」(推奨)をクリックし、「変更を保存」をクリックします。

 


Office365で転送ルールを設定する方法(this should be in a different article : Setting up forwarding rules on Office 365)

設定に関するすべての流れを、以下のビデオでご覧いただくことが可能です。

 https://youtu.be/s7K-zaOGrp8 ( ExchangeまたはOffice 365での転送設定)

 1. 管理者としてOffice 365ポータルサイトにログインします。ページの上部にあるメニューから[管理]をクリックし、[Exchange]を選択します。

 2. 左側にあるメニューから、[メールフロー]をクリックします。

 3. [ルール]セクションで、[+](プラス)ボタンをクリックし、[新しいルールの作成]を選択します。

 4. 参照となるため、このルールに適応するような「Freshdesk転送ルール」の名前を付けます。

 5. ドロップダウンメニューの[この転送ルールを適用する場合]で、[受信者]を選択します。

 6. 次のページから、実際のサポートメールアドレス(support@yourcompany.com)を選択し、[OK]をクリックします。

 7. 以下の選択ドロップダウンメニューで、メッセージの転送先を選択します。

 8. Freshdeskから提供されたメールアドレス(support@yourcompany.freshdesk.comまたは同様のアドレス)をコピーし、[名前の確認]のテキストボックスに貼り付けます。

 9. 住所を入力し、名前の確認ボタンラベルをクリックします。

 10. [OK]をクリックしてこのページを終了し、前ページの[保存]をクリックします。

 11. 他のユーザーがウェブ上で自分のOutlook 365アカウントの転送ルールを設定していないことを確認してください。それが確認できた場合にのみ、この転送ルールが有効になります。 https://youtu.be/Re3AwRLt_4g


5. 設定が終わったら、Freshdeskに戻り「次へ」をクリックします。

6. アクティベーションコードが表示されます。このコードをコピーし、メールの設定ページに入力、保存します。

「次へ」ボタンをクリックします。

7. これで設定が完了されます。



BCCメールを追加する


上司や管理役員は、エージェントとして追加されていなくても、カスタマーサポート内で行われていることを知りたいと思うことがあるかもしれません。この場合、サポートメールボックスの設定で、必要なメールアドレスをBCCとして追加することが可能です。



 BCC設定に関するクイックガイド


1.管理者としてサポートポータルにログインします。


2.[管理]タブをクリックします。


3.[サポートチャネル]内で、[メール]をクリックします。

 

4. ページ右上の「高度な設定」をクリックします。 


5.サポートメールの上にある[BCCの追加]リンクをクリックします。


6.BCCとして追加するメールアドレスをすべてコンマで区切って入力します。


7.[保存]をクリックすると、BCCのメールアドレスが追加されます。


フォレストプランをご利用の場合は、ご自身のメールサーバーを使用してメールを送受信することもできます。 利用方法に関してはこちら(https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/195170) 







プライベートの受信ボックスから、サポートポータルへのメールの転送

サポートエージェント宛に直接送信されたメールをサポートチケットとして変換したい場合や、既存のお客様とのメールをサポートチケットとして変換したい場合があると思います。この場合、サポートメールアドレスに転送するだけで解決されます。認証済み担当者のメールアドレスから転送されたチケットは、その担当者にメールを送信したお客様の名前で作成されます。ただし、エージェントに関連付けられていない既存のメールを転送する場合、リクエスタはメッセージの転送に使用したメールアドレスに設定され、チケットのタイムスタンプはメールが転送された時刻になります。この機能は現在、英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・オランダ語・ブラジルポルトガル語でのみサポート可能です。


 重要内容

 Freshdeskアカウントで複数のメールボックスを設定している場合、Freshdeskと統合したメールボックスからもう一方のメールアドレスに送信されたメールは、チケットとして変換されません。たとえば、メールアドレスAとメールアドレスBがFreshdeskアカウントと統合されている場合、メールアドレスAからB(またはBからA)に送信されたメールは、チケットにすることはできません。これは、メール送信⇒チケット変換⇒メール送信⇒チケット変換⇒…というメール送信とチケット変換の連鎖を防ぐためです。 


Office 365の場合、ファイアウォールまたは迷惑メール対策ソフトなどが、Freshdeskメールをブロックしていないことを確認してください。 


元記事:https://support.freshdesk.com/support/solutions/articles/37541-forward-and-convert-your-support-emails-to-tickets-in-freshdesk